アフターファイブ

【黒い砂漠】4/28アプデ&イベント

こんばんわ

GW目前ですね。本日は黒い砂漠メンテ日です。

www.jp.playblackdesert.com

 

(個人的に)やること

新規

・ログイン180分 新学期の連絡帳3個/日

・半額の修練の書 毎日購入

・生放送で配られるであろうクーポンの確実な入力

・イベント依頼を期間内に消化

継続

・ログイン180分 焦げた岩石の破片3個/日

 

 

  

6周年記念生放送(4/29 19:00~)

www.jp.playblackdesert.com

 

錬金の突発依頼追加

錬金中に突発依頼が発生するようになりました。

エリクサー、油、精髄、血、香水などなど生産中に発生するようです。

錬金レベルにもよるようで詳細は公式を見てくだされ。

f:id:Shirakabasan:20210428202300p:plain

 

練習用リンチ大砲の着弾地点がマップに表示

これは・・・日誌やるときに苦労しましたね(笑)

もっと早く導入してほしかった

 

スキル特化調整

打撃時HP回復、MP回復系

 相手の防御成功の可否に関わらず回復するように。

 攻撃が通ってなくても当てれば回復するようになったみたいです。

相手のステ減少系(攻撃、防御、回避、命中)

 相手の防御成功時には適用なし。

 こちらは攻撃が通らないと入らなくなったようです。

 

各職スキル調整

本スキル使用時に召喚系が重複召喚されていたのが修正されたようです。

その他等詳細は公式で。

 

馬スキル変更券の確率表示

速:横移動の確率・・・やっぱりか(笑)

20枚以上使ったのはいい思い出ですね。

プレミアム馬外見変更券にも確率が追加されたそうです。

f:id:Shirakabasan:20210428203052p:plain

 

ワールドマップから各街の厩舎を一覧で見れる

ワールドマップ右下のこのアイコン

f:id:Shirakabasan:20210428203526p:plain

から各街の厩舎に預けている馬を見れるようになりました。

けっこう見やすくて良きです。

 

~イベント情報~

 

新学期の思い出(4/29~5/12)

60分ログイン毎に「新学期の連絡帳」

1日最大3個まで。挑戦課題報酬から受け取り。

「新学期の連絡帳」を使用して精霊の粉やヴォルクスの助言をゲット

闇の精霊の冒険とかでもらえる「〇〇の助言」みたいに、開封する度に確率でより良い箱に変わる感じ。

f:id:Shirakabasan:20210428204321p:plain

 

新入生、復帰生みんな集まれ~!(4/28~5/26)

恒例の新規・復帰者向けイベントですね。

56Lvまでレベル達成型。

 

始まりの村、オルビア(4/28~5/12)

オルビア村のヴィオニエから3つの依頼を完了で獲得

報酬は尖った10、堅い10、クロン40、古代精霊の粉200、称号:長年を共にした

f:id:Shirakabasan:20210428205229p:plain

オルビア村、もう行かなくなりましたもんね。魔女の珍味交換しに行くくらい。

家門あたり一回までなので3つ依頼終わらせたらまた行かないんだろうな。

デイリーとかにしたらもっと人増えるかもね。

 

2190日間共に過ごした冒険者様へのプレゼント!(4/28~5/12)

ログインするとアイテムゲット!

受け取りは挑戦課題報酬から。

f:id:Shirakabasan:20210428205418p:plain

おもったより可愛い帽子ですね!

もっとリアルなクザカ顔の帽子でもよかったですよ

f:id:Shirakabasan:20210428205641p:plain

ベビーライオンの固有スキルはスキル経験値UPでした。

f:id:Shirakabasan:20210428205820p:plain

 

チューリップで讃える戦場の武勇!(4/28~5/12)

力になってくれた英雄への恩返し!

デルペ騎士団城のマーガレットから依頼受注(週間)
兵士に特製定食を3つずつ配る(セレンディア、カルフェ、バレノス)

報酬はアイテムスクロ3枚、記憶10個

f:id:Shirakabasan:20210428210710p:plain

カルフェオンのアルから依頼受注(家門1回)
トロル防御基地の状況を見守る、旧ダンデリオンの状況を見守る、デルペ騎士団城の状況を見守る、アルに確認してきた戦場について話す

報酬はシャカトゥ箱1、運命の助言1、安全の助言1、叫び5、職人の記憶5、貢献度経験値100

f:id:Shirakabasan:20210428211106p:plain

 

春到来、美しいチューリップ!

ログインで1日1つチューリップの種獲得
種をフェンスで栽培してチューリップを収穫
チューリップ3つを北部小麦農場のノーマン・レートへ渡す(家門1回)

報酬は金塊100G5、カプラス10、シャカトゥ箱1、支援箱Ⅱ1、貢献度経験値150

f:id:Shirakabasan:20210428211439p:plain

 

フィールドボスを倒せ!

北部警備キャンプ(ハイデルの北)に定時にFB出現
ベグ→赤鼻→マッドマン→愚鈍の順で1分毎に出現

タイムテーブル

f:id:Shirakabasan:20210503045322p:plain

※エルビアchでマッドマンが出現しないバグが発生中!

 

祝6周年!毎日1名にPCプレゼントキャンペーン!(4/30~5/5)

タイトルそのまま
参加方法はゲーム内「闇の精霊の冒険」をやること。

サイコロを受け取るだけでいいのか、サイコロを投げればいいのか不明だけど

受け取って投げておけば間違いないと思う

RTX3080はヤバイ

f:id:Shirakabasan:20210428212101p:plain

 

適当にこんな感じ。

パール商店は思ったよりイマイチでしたので載せてません。

昼間にアプデ内容確認したとき、パール2倍箱があったと思ってショップ探したんですけどありませんでした。

まだ販売開始してないのかな?って思ったら販売中止してた

www.jp.playblackdesert.com

複数の家門で購入することによるアビューズ行為とは?

サブアカで購入してメインアカにプレゼントするってことかな?

確かにそれなら全商品50%オフみたいなものですね・・・
お詫びの品が全員にビーグルって・・・

いらん!

割引チケットとかのほうが欲しかったです。

 

クロリンスのバッグ再販今週もきませんでした・・・

毎週毎週水曜日に期待して待ってるんですが・・・