アフターファイブ

【黒い砂漠】7/28アプデ&イベント

こんばんわ

仕事が忙しくなって記事を書くのをサボりました。

昨日定期メンテがありましたね。

www.jp.playblackdesert.com

 

すること

・テルミアンのデイリー

・テルミアンの商店で必要なもの買う

・テルミアンで釣り(管理人はやりません)

 

 

追及の皿修正

星の墓場にある追及の皿が少し修正されました。

追及の皿とは?

塔をモブから守る防衛コンテンツ

塔を壊されないように近寄ってくるモブを排除する

なにが修正?

強力な遠距離攻撃型のモブが追加されました。

堕落の伝令が槍を投げてくるようです。

なぜ遠距離モブ?

それは公式にも書いてありましたが、塔の近くで同じ攻撃をぶっぱする狩り方が原因です。

f:id:Shirakabasan:20210729195823p:plain

管理人も見ましたが、GAがその場で地面を叩き続ける動画がありました。

GAに限らないのかもしれませんが・・・

要はちゃんとキャラを動かして狩りしてくださいねってことかな

 

アトラクシオンのデスペナ廃止(一般CH、シーズンCH)

エルビアCHは除外です。

 

取引所倉庫、一般倉庫まとめて移動

装備アイテムや召喚書の欠片など

バッグ上でスタックしないようなアイテムは1つ1つ移動させてましたが

物の出し入れがまとめてできないアイテムも一気に移動できるようになりました。

 

スキル再使用時間表示設定20個に

スキル再使用時間をUIで表示させる設定

今まで10個が上限でしたが20個になりました

職によっては全然足りなかったので嬉しいですね

 

テルミアンイベント

少し使いまわし感が否めないこのイベント・・

デイリー依頼がけっこう多かったり、ちょっと書いてる時間がないです(笑)

簡単に

・テルミアンでニシキゴイ500,000シルバー

 とヒラスズキ10,000,000シルバーが釣れる

・デイリーこなして水着アバター等と交換

・購入数量制限あり、助言やアイテムドロップ増加アイテム、カプラス箱など

・古代結晶の欠片でくじ引き(記憶1個or2個orBS)

・古代結晶の欠片でミニゲーム(記憶1個)

やることが少し多くて(特にデイリー)困ってます。

 

無法者アバター

マント非表示で男も女もワイルドです。

ちょっと買おうか迷ってます。

女性キャラはショートパンツもあります。

(SHは脱げませんでした)

f:id:Shirakabasan:20210729201549p:plain

f:id:Shirakabasan:20210729201629p:plain

 

といった感じの超端折り。

個人的に気になるところ以外スキップ。

 

お仕事忙しいです。釣りしかしてません。

釣りしかしてないのでグッドなイベントかと思ったんですけど

確率ですけど、古代結晶の欠片を記憶に交換しまくれるイベントがきたので

f:id:Shirakabasan:20210729202957p:plain

すごく値上がりしてます。

f:id:Shirakabasan:20210729201951p:plain

自分で持って行って交換したいとこなんですけど

バッグでスタックしないので少し面倒ですね。

f:id:Shirakabasan:20210729202219p:plain

ということで現在ある825個は頃合を見て売りつつ

テルミアンではなく、古代結晶のたくさん釣れる場所で釣り放置します。

テルミアンで釣れる魚も皇室納品すぐ0になりますしね。

 

ではでは。