アフターファイブ

【黒い砂漠】真Ⅴ1つくらいはいいんじゃない

こんばんわ

 

つい最近まで

微睡みじゃなくて微笑みだと思ってました(笑)

微笑みのアドゥアナートってなんですかね

少しニコッとしてるのかな

 

それはさておき、

真Ⅴアクセをコツコツ頑張れば確定で作れるコンテンツが追加されましたね。

www.jp.playblackdesert.com

 

Ⅴまで最短で76日

※先日の記事で最短90日と書きましたが、前提依頼をこなすと強化素材が28個もらえるので14日分短縮されました。

 

Ⅴまでするのに追加で必要な素材は

・燃える月光のBS粉 152個
・ヨナの破片 152個
・魔力の破片 456個
・BS武器or防具 15200個
・週末の月の錬金触媒剤 1,520個
・Ⅲの本物のアクセ

 

簡単に説明すると

・デイリーで毎日燃える月光のBS粉をゲット

・ヨナの破片1:魔力の破片3:BS100:触媒剤10と合成して

 燃える月光のBSゲット

・燃える月光のBSを使ってⅣまで強化

・燃える月光のBSと取引可の同名アクセⅢを渡す依頼から

 踊る月光のBSゲット

・踊る月光のBSを使ってⅤに強化

 

 

●前提

 

①課題達成報酬から燃える満月の尾を受け取る

f:id:Shirakabasan:20210625210144p:plain

 

②各街の終末の月の管理人のジェティナと会話

 ⇒報酬:燃える月光のBS28個

f:id:Shirakabasan:20210625210859p:plain

 

③闇の精霊から「助けを求める声」受諾

 →ジェティナと会話

  →土台となるアクセがもらえる

Ⅱまで叩いちゃったけど、取引登録不可のアクセ

f:id:Shirakabasan:20210625211252p:plain

 

これで前提終わり!

 

あとはデイリーをジェティナから受けて毎日コツコツと。

燃える月光のBS粉はデイリーは

生活系なら1つ

討伐系なら2つもらえる

1日にどれか1つしか受けられないので

最短でやりたいなら討伐系ですね。

 

ピース系集めつつぼちぼちやるのがベストかな?