アフターファイブ

【FF14】3/8〆[シーズナル]ヴァレンティオン&プリンセスデー

こんばんわ

 

2/10から開催されていたイベントすっかり忘れてました・・・。

ボズヤ戦線やったり、白魔育てたり、最新のトームストーン用にルレ回したりといろいろやることが多くて

 

それで忘れないうちにサクッと終わらせてきました!

f:id:Shirakabasan:20210223162735p:plain

※要注意

例のごとく一番下に小さく書かれてますが

3/8までにやらないと進行できなくなります。

エスト完了報酬は上記画像のハートがついた頭装備。

モーグリの置物はシーズナルショップでギルで購入(3644ギルだったかな?)

 

基本的におつかいとお話するだけ。

連打したら多分5分くらいで終わるかな?

 

・世界を旅したいけど腕が上達しなくて危険な街の外に出るのを諦めている少女。

・少女と一緒に少しウルダハへお出かけしておつかい依頼を受けて解決する。

・アイドル達の励ましもあって、少女はもう一度頑張ってみると決意。

 


 

スタートはグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂

f:id:Shirakabasan:20210223164022p:plain

f:id:Shirakabasan:20210223170837p:plain

でぇ~っす☆(^_-)-☆

ちょっと厄介なことに巻き込まれそうな予感がプンプンする・・・

f:id:Shirakabasan:20210223170857p:plain

うわ!

ハートが生えてるのか

ハートにぶら下がってるのか知らないけど

また怪しそうな・・・

f:id:Shirakabasan:20210223170913p:plain

ラブレターですか?どれどれ

f:id:Shirakabasan:20210223170928p:plain

その子は海をみにいきたいんだね

f:id:Shirakabasan:20210223170953p:plain

じゃあ頑張って用意したプレゼントをその子に届けにいこう!

f:id:Shirakabasan:20210223170956p:plain

なんで冒険者になるのを諦めたの?

f:id:Shirakabasan:20210223170958p:plain

練習しても全然上達しないのか・・・

街の外も危険が一杯だからね

それなら・・・

f:id:Shirakabasan:20210223171000p:plain

幻術を学んだらどうかな?

(回復しながら一人でもゴリ押しできるよ!)

f:id:Shirakabasan:20210223171002p:plain

お、素直でよろしい。

f:id:Shirakabasan:20210223171023p:plain

また問題発生か・・・?

f:id:Shirakabasan:20210223171026p:plain

示し合わしたように二人ともウルダハへ行くんだな・・

よし、英雄殿がおともいたそう!

f:id:Shirakabasan:20210223171041p:plain

よかった!

それにしても・・・

f:id:Shirakabasan:20210223173627p:plain

街移動するだけだから心配ないけど

少し装備が貧弱ではないかい?

見た目重視で防御力が1しかなさそう・・・

f:id:Shirakabasan:20210223171044p:plain

”執事王”とはまたすごいお名前(称号?)

執事界の頂点に君臨するものか?

 

ここで三歌姫なるアイドル登場

f:id:Shirakabasan:20210223171049p:plain

左から

ナルミ、ウララ、マシャ・マカラッカ

 

衣装を愛の伝道師とコラボしてみては?という少女のグッドアイデア

f:id:Shirakabasan:20210223171225p:plain

盛り上がってるかー!

f:id:Shirakabasan:20210223171228p:plain

イエーイ!

f:id:Shirakabasan:20210223171233p:plain

f:id:Shirakabasan:20210223171232p:plain

アイドル達の励ましもあって少女はまた夢(旅をすること)を追いかけて頑張っていくようです。

 


 

今回のイベントの帽子、記念にゲットしておいたけど

ちょっとネタ要素が強すぎて普段は使えないね・・・

おふざけするときとかならいいかもしれない

f:id:Shirakabasan:20210223174908p:plain

 

ってな感じで、このへんで。

 

ではでは