アフターファイブ

【黒い砂漠】2/17アプデ&2/24〆ロレンツォ・マレーのVDイベント

こんばんわ

 

本日は黒い砂漠のメンテ日でした(だいたい毎週水曜日)

※旧ブログで2/17に投稿したものです。

 

それでアプデ何くるかなーって思ってたんですが

 

”目新しいイベントは

何もありません。”

 

以上で本日の記事終了

 

でもいいんですが、なんかちょっとそれじゃ自分によくないので

 

イベントはないって言ったけど一応イベントという枠組みで特別なログインボーナスはあるみたい

f:id:Shirakabasan:20210220024803p:plain

ログボはイベントと呼べるのか・・・?

 

内容は2/17~2/23まで毎日違うログイン報酬がもらえるよ!ってだけ

f:id:Shirakabasan:20210220024857p:plain

個人的には2/20のシャカトゥ箱以外は正直あんまり・・・

 

それで

2/24(来週)のアプデで終わるイベント一覧も

f:id:Shirakabasan:20210220024951p:plain

これの3つ目の”ロレンツォ・マレーの心はチョコレートのようだ!”を今日終わらせてきました!

 

f:id:Shirakabasan:20210220025215p:plain

イベント用アイテムは2/16まで毎日ログイン毎に1つずつ貰えてたので最大14個かな

f:id:Shirakabasan:20210220025307p:plain

イベント用アイテムを交換して交換して交換して・・・って繰り返す感じかな?

 

※ここで要注意

 

イベントページにさりげなく書かれてるこの赤く囲んだ部分

イベント終了(2/24)したら、交換できなくなるとのこと

毎度のことながら、そんな大事なこと小さく書いちゃだめよ。

 

 

そしてロレンツォ・マレーにもってくのね

f:id:Shirakabasan:20210220025641p:plain

最終的にはクロン石になるみたい。

しかも一番交換レート悪くてもクロン石3個になるから交換するしかない。

同じく赤囲みによるとクロン石への交換はイベント後でもできるのか。

どっちもイベント後でもできるようにすればいいのに。

まあ何か運営の都合があるのでしょう。 


それでやってきた様子

 

毎日ログインしてたので最大の14個!

f:id:Shirakabasan:20210220030240p:plain

f:id:Shirakabasan:20210220030247p:plain

 

<カラス商団>ロヴィエは

ベリア村の同じ<カラス商団>モルコの隣にいた

f:id:Shirakabasan:20210220030359p:plain

f:id:Shirakabasan:20210220030413p:plain

モルコより一段低いね。部下なのかい?

 

箱をあけるような形ではなくって

ロヴィエに渡すことによって確率で交換されるみたい。

EVチョコレートか

EVチョコレートとより高レートで交換できるEVアイテムのどちらかに

f:id:Shirakabasan:20210220030608p:plain

f:id:Shirakabasan:20210220030615p:plain

f:id:Shirakabasan:20210220030624p:plain

f:id:Shirakabasan:20210220030631p:plain

交換~交換~交換

 

最終的に全部EVチョコレートになるのでロレンツォ・マレーに渡す

f:id:Shirakabasan:20210220030725p:plain

f:id:Shirakabasan:20210220030733p:plain

そしたらEVチョコレート1個あたりクロン石3個!

うまいですね~

 

最終的にクロン石は138個になりました!

 

交換(会話)するだけで終わるので時間ない人もパパッと済ませといたほうがいいかもですね。

 

特にロヴィエとの交換は2/24までしかできないので

 

ギリギリにやろうとすると忘れちゃうから思い立ったその時に。

 

今日はこのへんで。

 

ではでは。