アフターファイブ

【黒い砂漠】絶望の炎

こんにちは

 

毎週アプデに合わせて最低限記事書いてたけど

今週は仕事が忙しくて書けませんでした。

 

ところでGWにツンクタ狩りをした時のこと

 

愚鈍Ⅴ持ってるし、死した神の鎧作るのにいつかはツンクタ行かないといけないでしょ

ってことでギルマスに誘われてツンクタを始めたわけですが

 

まあ・・・

なんて不味い狩場なんだ!!

 

ゴミドロがまずい上に、夜時間とか何故か一瞬でHP飛んだりする

マムシも1つ失くしました・・・

絶望の炎がなければ一生こないよ!!

 

ところで「絶望の炎」とは?

取引所登録可能だけど、購入待機1000件超

1日1つくらいは出品されてるっぽいけど

単純に3年かかって買えるかどうか・・・

なので

ツンクタで直ドロ

f:id:Shirakabasan:20210515102041p:plain

死した神の鎧を手に入れるための材料で

f:id:Shirakabasan:20210515102202p:plain

同じくツンクタで「舞い上がる絶望の火種」を100個集めるのでもOK

f:id:Shirakabasan:20210515102256p:plain

 

まあ火種がこれはこれは全然出ない。

一般chでスクロだと1時間で2~3個とか

50時間ここで狩れってか!

 

てな感じでいやいや始めたんですが、

 

4月某日 アルシャch 3時間で火種12個

4月某日 一般ch 2時間で火種5個

 

そしてGW中頃にドロップUPが来たので

 

5月4日 ドロUPch 5時間で18個

5月5日 ドロUPch 4時間で31個

 

この5/5やばいですよね(笑)

最初の1時間10個出て、次1時間9個出て、あと6個6個

トゥーロベルトも3つでたかな

超フィーバータイムでした。

テントバフ50%も惜しまず入れてましたよ。

 

まあ5/6から仕事だったので、これで終わりかなーって話してた時

スクロ切れて、最後のモブ集団狩ったらウルトゥカが来たわけですよ

(ウルトゥカは、ヒストリアの非常警戒塔みたいな感じのレアモブ)

 

スクロきれちゃってるけどまあいいかー

って思って作業的に狩り終えた瞬間・・・

 

イエア!!(ガッツポーツ)

 

なになに、ベルトでも出たか?って思ったら

f:id:Shirakabasan:20210515103447p:plain

 

いえーい、おつかれさまでした!

わたしのツンクタはこれにて終了!

 

出てないギルマスには申し訳ありませんが、わたしはこれにて・・・

(後日、一般モブからギルマスも絶望の炎出してました)

 

まあ14時間くらいで終わったので運がよかったほうだと思います。

ちなみに火種は66個あるけど、絶望の炎って6億シルバーなんですが

安すぎますよね。

数十億になるならやってもいいけど、現状売るためにはやりません。

 

ってな感じで

来週からはちゃんと記事書きますかね。

 

需要の有無は別として

自分の整理のためにも。

 

ではでは。