アフターファイブ

【黒い砂漠】※2/24メンテ〆[EV]静かなる朝の国、風習をみてみよう!

こんばんわ。


2月も中旬、皆さんどうお過ごしでしょうか。

年明けすぐはコロナの影響で仕事が全然忙しくなくて、むしろ暇してるような状態だったんですが

3月の会計年度末に向けて忙しくなり始めました。

応援がほとんどなんですが・・・

 

ところで2/3のアプデでイベント限定日誌3が追加されていたようです。

f:id:Shirakabasan:20210220012936p:plain
「静かなる朝の国」とかなのかな?

 

※イベント用日誌はイベント期間中しかクリアできない

 今回は2021年2月24日メンテまで!

 

そのため、気づいたら、その時すぐにやるべし!


一応公式より

f:id:Shirakabasan:20210220013123p:plain

結論

話しかける(小麦粉100個と鶏肉10個は必要)だけでたくさん報酬もらえるので

やってない人は今すぐやるべし。

 

合計でもらえる報酬

f:id:Shirakabasan:20210220013254p:plain

●クロン石 40個

●記憶の破片 10個

●ヴォルクスの叫び 5個

●強化支援箱Ⅰ 1個

●[EV]金塊の箱 1個

 

スタートは「闇の精霊」→「依頼」→「イベント依頼」

f:id:Shirakabasan:20210220013518p:plain

月が昇ったら一日が始まる?

そうなると今日も一日始まったなー!そしたらおやすみ!ってなるのかい?それとも昼夜逆転種族?

 

会話完了でEV日誌ゲット!

 

どれどれ、合計で6つですね

f:id:Shirakabasan:20210220013714p:plain

 

 

まずは闇の精霊と会話

f:id:Shirakabasan:20210220013748p:plain

「静かなる朝の国」という場所の話なのかな?

 

 

次は3人に挨拶しにいく

あいさつといっても、「F5」で行動力使って手振るんじゃないよ!

話しかけて「会話」管理人は「F5」1回やりました・・・。

 

●アルスティン

f:id:Shirakabasan:20210220014011p:plain

こんにちは、いつも溢れそうな行動力をポーションにしてもらって

大変お世話になっております!!

f:id:Shirakabasan:20210220013954p:plain

アルスティンすまない、Rが暴発してセリフがとんだ・・・

ところで、”新年の挨拶をする”? もう2月ですよ!

韓国で実装した時は新年だったのかしら

 

●イズリン・バルタリ

f:id:Shirakabasan:20210220014312p:plain

あなたとはあまり面識がありませんね・・・

f:id:Shirakabasan:20210220014302p:plain

まあまた来ます。

 

イゴール・バルタリ

f:id:Shirakabasan:20210220014759p:plain

村長こんにちは。あなたの日誌には大変お世話になりました。

ステの上がる追加日誌出してくれてもいいんですよ?

f:id:Shirakabasan:20210220014802p:plain

バルタリ夫妻が両親ということ?

それともバルタリ夫妻が近所の人?

 

 

次はダビド・ピントに小麦粉100個、鶏肉(鳥肉:可)10個を届ける

f:id:Shirakabasan:20210220014940p:plain

いつもミネラルウォーター6:発酵剤2:砂糖1の割合で買わせてもらってます。

お得意様ですよわたくし

f:id:Shirakabasan:20210220015149p:plain

面倒だから取引所でちょちょっと!

(小麦粉がこのイベ来てから価格が倍になってた。とは言っても元が安いけどね)

f:id:Shirakabasan:20210220015153p:plain

餅入りスープ?新年の話?雑煮のこと?

「強大な敵を打ち破って~両親は~余生を満喫する老人となった」ってことはやっぱりバルタリ夫妻の子供の話?

 

 

次は冒険者(ギャンブラー)のクイズに答える

f:id:Shirakabasan:20210220015414p:plain

あなたは

「そらトラップに引っかかった!俺の勝利だ!ハッハッハー!」の人かい?

隣に立ってるGAに「それ詐欺じゃないか?」ってよく言われて・・・

f:id:Shirakabasan:20210220015423p:plain

正解は3つ目「3マス進ことができる」

ごめん日誌見ても全然なんのゲームかわかんないし

ルールもさっぱり不明。回答するのに行動力使わないのでローラー作戦

そして次のクイズ

f:id:Shirakabasan:20210220015428p:plain

ネタで「相手の顔に棒が当たった場合」を選んだらどんな返答くるかなって思ったら

正解で、・・・え?ってリアルに声でた

しかも理由が「喧嘩になってゲームどころじゃなくなる。」

いやいや、捻ったクイズじゃないんかい!

 

 

次はハイデルの凧揚げしてる少年と会話

f:id:Shirakabasan:20210220015858p:plain

大昔にちぎれた凧拾ってくるデイリーやって以来?

この子わざと凧を屋根に引っかけて回ってるの?

f:id:Shirakabasan:20210220015905p:plain

「凧をあげる理由?そこに空があるからさ。」

なーんてキザなこと言っちゃって!何歳ですかあなた!

と言いつつ空を飛べない自分のかわりに凧を揚げてるんだね。

 

 

最後は闇の精霊と会話しておしまい

f:id:Shirakabasan:20210220015908p:plain

最後の日誌の写真はララ?

ララは一切話に出てこなかったんだけど・・・

 

 

バルタリ夫妻の子供の日誌かと思ったけど

 

はるか遠くの国の話みたいだし

 

今日の幸せと記憶を胸にしまい、

今年の最後の月が浮かぶ日に、

そして来年の最初の月が浮かぶ日の再会を約束しながら・・・。

 

年末年始の話をしているのか?

 

とか考えてたらまた

f:id:Shirakabasan:20210220020422p:plain

こうなった。(非常に使い勝手のよいSSだ)

 

 

そういえば

「東方の遊び」がどうとかで「ユンノリ」ってあの詐欺ギャンブラーが言ってた。

調べてみたら朝鮮半島に伝わる双六のような遊戯”らしい

ということは・・・韓国か?

餅入りスープ」は「トックク」っていう韓国の雑煮みたいなのがあるらしい。

 

そもそも「朝の国」ってなんだろう

朝鮮半島とかのことを言ってるのかな

 

年末年始は最後の月とか最初の月とかって韓国ではなんかあるのかな

 

こうやってどんどん沼に・・・

 

黒い砂漠の考察難しすぎ!!

 

情報量が多くてグチャグチャな記事になっちゃいました・・・

 

結論、わかりませんでした(笑)

 

多分、韓国のお話。

 

とりあえず、報酬が良いイベントは消化しないとね!

 

てな感じで!

 

ではでは。