アフターファイブ

【黒い砂漠】3/10アプデ&イベント

こんばんわ

 

毎週水曜日は黒い砂漠のメンテ日です。

個人的に気になったアプデとイベント情報を。

 

日誌追加:プガルの黄金時代

プガルの日誌が追加されたようです。

家門の基礎ステがあがるので時間をみてやりたいですね。

プガルの秘伝書は貢献度経験値がもらえるアイテムです。

f:id:Shirakabasan:20210310195902p:plain

 

闇の精霊の冒険の完走までの回数制限撤廃

完走までのサイコロ投げる回数制限(5回)が撤廃されました。

回数制限を増加させるアルカナについてはその回数に応じてサイコロアイテムに変わりました。

完走報酬が改良されました

f:id:Shirakabasan:20210310200430p:plain

管理人は30回まで終わってるんですが、明らかに闇の精霊の冒険箱10個のほうが欲しいです。

達成済みの人には何もくれないんでしょうか・・・

 

イベント情報

f:id:Shirakabasan:20210310200800p:plain

先に「まもなく終了」から

エルビアの領域で闇の力を感じた闇の精霊!3/3~3/17

ハドゥンchで進行できるイベント依頼。

ハドゥンでドロップするアイテムが貰える。

詳しく(も書いてないけど)過去記事で。

shirakabasan.hatenablog.com

 

今日から2週間、オルビア&シーズン BURN HOTTIME!3/3~3/17

オルビアchとシーズンch限定

戦闘経験値+400%

スキル経験値+40%

 

狂った幻想、血の祭壇に出発!2/24~3/17

血の祭壇クリアで追加報酬イベント

詳しくは過去記事で。

クリアしたことない人はこの機会に!初回クリア報酬も旨いよ!

管理人も9層までリアしてきました!明日くらいに(多分)記事書きます!

shirakabasan.hatenablog.com

 

北米ヨーロッパ直接サービス記念、マイレージがいっぱい!3/3~3/16

ログインで

・100マイレージ

・闇の精霊のサイコロ

闇の精霊の冒険完走で[EV]闇の精霊の冒険記念印章獲得

それをマイレージに交換できるなど、マイレージ獲得イベント!

詳しくは過去記事で。

shirakabasan.hatenablog.com

 

新規イベント

ぎっしりと身の詰まったメフグ、大当たりだ!3/10~3/24

イベント期間中、下画像エリアでイベントアイテムが釣れる

・メフグ

 →NPCに500,000シルバーで売却できる

・ぎっしりと身の詰まったメフグ

 (釣り職人1以上カモメの群れで釣り時、鮮度3h)

 →NPCに1,000,000シルバーで売却できる

 →デイリー依頼で金塊1kg(100,000,000シルバー)と交換できる

・鱗で覆われた赤い卵(釣り職人1以上カモメの群れで釣り時)

 →NPCに10,000,000シルバーで売却できる

 →デイリー依頼で金塊10kg(1,000,000,000シルバー)と交換できる(家門/1回)

  10個集めてドラゴン研究者から最初に完了した冒険者は”レッドドラゴンガーモス召喚書”1つと称号がもらえるらしい。

  なんで一人だけ?

f:id:Shirakabasan:20210310203003p:plain

銀のサヨリに似たイベントですね!

ただ、ベリア村の安全エリアではできないのか・・・?

安全エリアはイリヤ島に行くしかないのか・・・?

イリヤ島で釣れなかった。

イリヤ島の左下の小さい島(アルシャ海域)でも釣れなった。

画像の円あてにならないな・・・って思ったら

バレノス群島、ノックス海域、アルモ海域って書いてた・・・

ベリア村の安全エリアからバレノス群島へ竿投げて放置したけど釣れなかった

ミニマップの表示がホントに上の3つじゃないと釣れないのかい?

そしたら安全エリアとか陸地で放置難しいな・・・

甘いキャンディでより甘くなる冒険!3/10~3/24

イベント期間中に狩り・採集・釣りで「[EV]甘いキャンディの袋」を獲得できる

ハイデルの雑貨商人ララに渡して交換。

f:id:Shirakabasan:20210310204348p:plain

イベント終了後も交換はできるみたい。

ララに渡さず開封すると健康ジュースみたいなアイテムが出るよう。

f:id:Shirakabasan:20210310204705p:plain

 

その他

血の祭壇イベント依頼修正

現在開催中の血の祭壇のイベント(~3/17)の依頼が闇の精霊から受諾できず完了できない不具合が修正されました。

イベントアイテム獲得済みの人は忘れずにクリアしちゃいましょう!

 

各職調整

WTとWZが来てたけどエフェクト修正とかだけ

 

パール商店割引情報等(個人的)

今週はBD(ブレイダー)衣装セット
リナリアン(料理)衣装&ファビラ(錬金)衣装の割引
ゴースピ(ペット交換用)割引
ティアのビーズ10個セット割引

妖精厳選したいんだけどティアのビーズもう少し安く・・・

 

 

ってな感じざっくり。

最近は平日忙しいのもあって適当な感じだけど

誤った情報とかは気づいたらなおしときます

 

明日(多分)血の祭壇行ってきた感想でも書きます。

 

ではでは、このへんで