アフターファイブ

【黒い砂漠】新クラス「セージ」&最近の個人的な黒サバの話

こんばんわ。

 

新クラス「セージ」なーんて盛大な題名使っといて別に特別な情報はもってません(笑)

f:id:Shirakabasan:20210313204701p:plain

 

●公式のリンク貼っときます。

www.jp.playblackdesert.com

 

●INVEN情報

www.inven.co.kr

 

公式とか見た感じ(個人的)

・おじさんキャラか・・・美少女キャラのほうが売れるのに・・・

・古代のなんたかとタリスマン云々使ってっての出てくるのでサブ武器はタリスマンなのかな?

・魔法職っぽいのでぶっ壊れ性能な可能性

・まもなくウィンターシーズンが終わるのでスプリングシーズンに合わせて出そう

・シーズンと合わせて実装はいいんだけど、シーズンがちょっとだらだらした感じになってる

・また新職か・・・

・職業追加早すぎるよ、ハサシン、ノヴァ、それからセージ、お腹一杯。

と、

シーズン鯖で遊んでもらうためなのか、シーズンごとに新職実装してくるのがオータムから続いてるけど

ちょっと個人的には着いていけない・・・

 

オータムシーズンではハサシンでそれなりに遊んだけど

ウィンターシーズンではログイン時間の報酬とかあったので一応ノヴァで作ったけど

無理やり感があってあんまり・・・

結局メインキャラで時給のいい狩場とか狙ってるアイテムが出る狩場いったほうがうまくて。

 

きっとセージとスプリングシーズンが来ても、キャラは作るかもしれないけど適当に遊んで

あとはワールドボス待機キャラになっちゃうか削除してホントに遊んでみたいサブキャラになるんだろうなー

 

シーズンというコンテンツを新規アカウント専用にして

アカウント作成から90日限定とかでやって

チャンネル2つくらい用意してってほうがいいと個人的には思うんだけど・・・

 

既存プレイヤーにとってシーズンやる理由って

・新しいキャラをとりあえず触る

・時間が染み込んだBSをヴォルクスの助言にかえる

くらいしかないと思う(個人的)んだけど・・・

 

運営にもいろいろ思惑はあるんでしょう!

といことで文句?はこのへんにして

 

どうでもいい最近の話。

 

狩りのモチベがあがらなくて加工とイベント消化しかしてません。

それでもアグリスが勝手に溜まるのでなんとかフィラクで消化。

 

そんな時のおはなし

スクショの保存時間でも確認していただきたい、三日月連続ドロ事件(inフィラ・ク)

 

未知の地図の欠片がドロップしたので引き続きフィラ・ク監獄で狩りしてたんだけど

f:id:Shirakabasan:20210313203926p:plain

久しぶりのアプアール。

しかも三日月守護者のリング・・・うまい!!

 

・・・2分後

 

またアプアールか、とりあえず狩る

 

え・・・?また・・・!?

f:id:Shirakabasan:20210313204117p:plain

3分の間にアプアールから三日月守護者のリングを2つもいただきました

 

もっと高級なアクセが出る狩場と比べると対したことないんだけど

この時間はフィラ・クで時給1.5憶超えました。

 

最近、記憶の欠片も値上がりしてるし、

地図狙いつつってことで

闇の精霊の爪も出るのでフィラ・クも捨てたもんじゃないですね!

(それでも旨い狩場には適わないんですがね・・・)

 

といった感じで今日はこのへんで。

 

最近黒い砂漠の記事しか書いてないので

明日は近いうちに南方ボズヤのクエストやってFF14の記事でも書こうかな!

最近、白魔と学者Lvあげたんだ!

という話を。

 

といことで。ではでは。