アフターファイブ

【FF14】モグモグ★コレクション 3/15~Patch5.5開始まで

こんばんわ

 

久しぶりにFF14の記事書きます(笑)

 

さっきインベントリ見てたらこれ入ってました。

f:id:Shirakabasan:20210315204419p:plain

なんだなんだと思って公式みたら

モグモグコレクション始まってた!

jp.finalfantasyxiv.com

 

今回も持ってないマウントとミニオンは制覇しなければ・・・

それから「耐水綿布」で作れる衣装もミラプリ用に揃えないと・・・

 

前回のモグモグコレクションの時は詳細地図までコンプしたので恐ろしいくらい周回しました

 

これはFFTアライアンス1回クリアで1枚もらえる古銭なんですが

f:id:Shirakabasan:20210315205007p:plain

92枚って・・・オーボンヌ行きすぎww

 

これでも今は必要なくなったけどスカウェア装備の改良に結構使ったから

多分100回は普通に超えてた

あの時は最高潮にハマってましたからね

 

どこを周回するのが一番効率いいんでしょうね。

・魔導城プラエトリウム 10枚

カストルム・メリディアヌム 7枚

・オーボンヌ 7枚

・以下略

といった感じで

ムービー中他の作業するならプラエだけど、多分周回はオーボンヌのほうが早いと思うんですよね。

 

それでもFF14のイベントって期間が長いからすごく助かる。

今日中にあれしなきゃ!ってのがあまりないのでマイペースでできる。

 

そういえば最近のFF14の雑多な話

 

白魔が71Lvに達したのでボズヤいこうかな!

ってことで次、学者のレベリングしてたんだけど

50Lvでガーロンド装備交換したら

f:id:Shirakabasan:20210315210710p:plain

この魔導書の両端の上についてるの

スマホにしか見えない!(笑)

ガーロンド社の装備は最新技術がつまってるからね、きっとスマホの機能もたくさん入ってるんだろう。

 

それからこないだゴールドソーサーでデイリーくじ引きしてたら

f:id:Shirakabasan:20210315211333p:plain

え、2連!?

f:id:Shirakabasan:20210315211413p:plain

ええ!? 3連!??

f:id:Shirakabasan:20210315211738p:plain

という大当たり3連引いちゃいました。

だからなんだという感じなんだけども・・・

くじテンダーのほうは当たる気がしないけどね・・・

 

といった感じで

ボズヤやろうかなって思ってたけど先にオーボンヌ周回か?

まあマイペースでいきます。

 

ではではこのへんで。

f:id:Shirakabasan:20210315212024p:plain