アフターファイブ

【黒い砂漠】3/17アプデ&イベント

こんばんわ

 

毎週水曜日は黒い砂漠の定期メンテ日です。

そして勤務先の定時退勤日です。

 

それじゃあ公式情報を適当にまとめておきます。

 

 

 

 

<再確認>ウィンターシーズンは3/31(08:00)まで!

ウィンターシーズン終了も近いので一応。

また来週あたり詳細な日程の告知とかありそう。

シーズン装備の交換、依頼、アイテム削除等々

 

アプデ情報(個人的)

公式リンク

www.jp.playblackdesert.com

新規クラス「セージ」の事前作成開始!

セージのキャラクター作成(外見の設定のみ)が開始されました。

あとは実装を待つのみです。

※セージのキャラクター作成はイベント達成条件にも関わります。

 

各職「覚醒スキル」を1つ追加!

各職の覚醒スキルが1つ追加されました。

本スキルの追加に続いて、伝承に対して選択肢を広げるために各職に不足してる要素を補うために追加したスキルみたいだけど

個人的には・・・って感じです。

使ってる職によってはハッピーなのかな?

管理人はWRとVKを使ってるのでそれだけでも紹介しときます。

(個人的な感想です)

WR

https://public-s1.pearlcdn.com/bdo/alpha/jp/Upload/News/adfb590a3a820210316173857097.gif

https://public-s1.pearlcdn.com/bdo/alpha/jp/Upload/News/c7a136a9e4820210316182956040.jpg

うーん微妙!

前方ガードかSAがあれば距離詰めるのに使えたのに・・・

ガード持ち多いし

エクスプロードからはキャッチのほうが安定。

狩りは少しいいかも?

VK

https://public-s1.pearlcdn.com/bdo/alpha/jp/Upload/News/cd1fb7af01b20210316174702027.gif

https://public-s1.pearlcdn.com/bdo/alpha/jp/Upload/News/f4a6e5e62f720210316183155988.jpg

モブ限定のCCほんとにいらない

相手こかしてからなら使えるけど

うーんほんとに微妙

 

大量加工の残り材料無視

大量加工で一度の加工回数が残り材料をオーバーしてる時加工できなかったんだけど

残り材料分だけ加工できるようになりました。

例えば・・・

大量加工を40回同時に可能なキャラで原木を薪割する場合に

1回の加工は原木を5個使用するので、原木が200個ないと大量加工を1回実行できませんでしたが

所有している原木が150個だった場合でも、大量加工(30回分同時に)することができるようになりました。

これは良アプデです!

 

闇の狭間の再出現までの時間が2倍速く(2週間限定?)

闇の精霊の再出現までのクールタイムが1/2になり、

亡霊のオーラが出るようになりました。

ただし、モブも少し強いようです(?)。

 

移動しながら闇の精霊メニュー「/」可能に

移動しながらでも「/」を押して闇の精霊メニューを出せるようになりました。

闇の精霊メニュー開いたら、その場で止まる模様。

 

イベント情報

新規

f:id:Shirakabasan:20210317194214p:plain

 

新規クラス「セージ」事前作成100%報酬支給!3/17~3/24

セージの事前作成で報酬ゲット!

ただ、(画像の)最後の文言が気になる。

セージを「シーズンキャラクター」として作成することはできません。

え、シーズンすぐこないの?セージやる意味・・・?

触りで終わって削除しそう。

f:id:Shirakabasan:20210317194821p:plain

 

私だけのセージ、カスタマイズ自慢大会!3/17~3/24

セージを事前作成してビューティアルバムに共有したら

・週末の月秘伝書(7日) 1つ

報酬としてもらえるので、どんな見た目でもいいから

作成して共有しとこう!

 

ギルドログイン報酬がやってきたよ!3/17~5/26

中型以上

のギルドに所属していたらログイン報酬がもらえるそう。

www.jp.playblackdesert.com

管理人もそうだけど、小型G所属の冒険者に恩恵ないのほんとにおかしいと思うんだけど・・・

小型ギルドなんてやめて中型以上に所属してGvG活性化しろってか?

宣伝する気にもなれないですね。勝手に公式見てください(怒)

ちょっとこのイベントは不満しかないです。

 

さやさやと~スズラン宴会開催!3/17~3/31

闇の精霊からスタートしてハイデルアリーナいって~と進めていくイベント依頼

クロン石、記憶の破片、各種助言等々の良アイテムがもらえるので時間がある人はやるべし!

管理人も今週末にでもやっときます。

f:id:Shirakabasan:20210317200709p:plain

 

まもなく終了

f:id:Shirakabasan:20210317201014p:plain

甘いキャンディでより甘くなる冒険!3/10~3/24
ぎっしりと身の詰まったメフグ、大当たりだ!3/10~3/24

どちらも過去記事参照で!

shirakabasan.hatenablog.com

 

パール商店(適当に)

NVアバターの「ブリエルドランジュ」追加

キャラクタースロット拡張券(1枚)50%オフ

春用?家具30%割引

馬具カテゴリー30%割引

馬スキル変更券抱き合わせパーッケージ25%割引

クラシックボックス抱き合わせパッケージ(またか・・・)

各職アバター10%割引

 

といった感じで適当にまとめてみました。

目玉はセージと新スキル実装だけど

セージはシーズンあるかわからないなら多分やらないし

新スキルは韓国情報でわかってたけど、WRもVKも微妙すぎて全然イマイチ。

 

うーん・・・

モチベは回復しそうにないですね

また放置するだけの黒サバライフになりそう

 

そしたら

このへんで。

誤情報とかは気づき次第なおします。