アフターファイブ

【黒い砂漠】8/4アプデ&イベント

こんばんわ

今週も一日遅れでアプデ情報を適当に。

www.jp.playblackdesert.com

 

やること

・テルミアンデイリー

・テルミアンの商店で買い物

・テルミアンで釣り(管理人はやらない)

18パールの1日1個アイテム買う

 

 

BSを直接消費してスタックを溜める

スタック0の状態でBSを直接消費して5~30で5単位ずつ即時にスタックに加算できるようになりました。

いわゆるレブラス叩きをする手間が省けるようになりました。

必要数は多めに設定しているようです。

叩く手間賃ですね。

f:id:Shirakabasan:20210805204243p:plain

 

キャンプの相互作用を「R」と「F5」区分

キャンプで修理するときとか「R」で作用すると休憩し始めるので

キャンプボタン押してから修理とかしてたんですけど

「R」でキャンプメニュー

「F5」で休憩

 

週間依頼のリセットが木曜日0時に

木曜0時リセットになりますが

既に完了して報酬を受け取っている人は前の仕様通り一週間後にリセットされ

来週の木曜日0時に再度リセットされて現仕様になります。

 

NPCとの交換をまとめて

NPCとの交換で「R」を連打しなきゃいけなかったアイテム

レイラの花びらとかですね

がまとめて交換できるようになりました。

 

メイドをまとめて使用できるように

 

先日「首席メイド」の販売が中止され、購入者には後日パール返却の告知があり

「首席メイド」を持っていなくても一度に移動できるようになる予定となっていましたが既になっているようです。

アプデ情報見つけられませんでした。

メイドメニューの左下の団体行動にチェックでまとめて使用できます。

f:id:Shirakabasan:20210805210556p:plain

 

新規イベント

ギルド対抗3vs3(申込8/9〆)

www.jp.playblackdesert.com

f:id:Shirakabasan:20210805212745p:plain

f:id:Shirakabasan:20210805212845p:plain

・3vs3

・3~5人で申請

・1本毎にメンバー入替可(5人の中から)

・職業重複不可

・56Lv以上、AD制限なし

・ギルマス不参加可

おもしろそうですね。仕事・・・。見れるかな。

 

イベントログボ(8/9~9/8)

www.jp.playblackdesert.com

f:id:Shirakabasan:20210805213304p:plain

 

パール消費量に応じて追加アイテムゲット(毎週月曜日リセット)(8/2~9/5)

www.jp.playblackdesert.com

f:id:Shirakabasan:20210805213728p:plain

月曜日リセットだけど、1週間に2回まで自らリセットできる。ヒエッ

そこまで豪華ではないかな・・・。

 

その他

毎日リセット18パールの商品(管理人オススメ)

これ、超コスパいいと思うし、パールの使い道特にないし

オススメです。というか管理人は買います。

f:id:Shirakabasan:20210805214330p:plain

 

モンスターペット3種500パール

可愛く・・・ない(笑)

ゴーレムとキメラはありだけど

ケンタはちょっと無理です。

f:id:Shirakabasan:20210805215643p:plain

 

生活経験値移転券448パール

これは仕様だと思ったら、ダァァンッ!!ってされる幻のアイテム。

ダァァンッ!!されたくないので怖くて買えません。

(オススメ!!ジコセキニン!!)

f:id:Shirakabasan:20210805214707p:plain

過去記事参照

shirakabasan.hatenablog.com

 

8/11パール商店衣装の取引価格とクロン石等抽出数の調整(増加)

www.jp.playblackdesert.com

8/11のアプデで調整が入るそうです。

衣装箱はどうなるのかな?現状3憶シルバーは安すぎますよね。

f:id:Shirakabasan:20210805220027p:plain

f:id:Shirakabasan:20210805220034p:plain

 

といった感じの

今週も頑張って釣りしよう。

 

テルミアンで少し古代結晶を記憶に変えてみましたが

取引メイド10人で1日1回くらい

古代10個➡記憶9~12個

な感じ。うーん、微妙。

 

最近は機能性アプデがいい感じですね。

 

ではでは。