アフターファイブ

【黒い砂漠】3/31〆[EV]さやさやと~スズラン宴会開催!

こんばんわ

 

3/31〆のスズラン宴会イベントをやってきましたのでその記事でも書きます

会話、行動力消費、簡単なアイテム用意するだけだけどね!

詳細は過去記事に画像貼っつけてるので見てください

shirakabasan.hatenablog.com

 

※ネタバレ注意

 

~適当に目次~

 

スタートは闇の精霊のイベント依頼から!

f:id:Shirakabasan:20210321180613p:plain

内緒で先に読んだんだがって

招待状を勝手に読むんじゃない!ラブレターだったらどうするんだ!

個人情報筒抜けじゃないか。

 

ハイデルアリーナで宴会をやってるらしいんだけど

f:id:Shirakabasan:20210321182156p:plain

アリーナが・・・

決闘場できてから使わなくなったアリーナがこんなことに!

もちろん安全エリアになってました(笑)

 

主催者のドモンガットに招待状を見せる

闇の精霊の依頼受けた時に招待状はもらえるよ

こういう捨てていいかわからないアイテム配るのやめてほしいんだけど・・・

Sの招待状もまだ残ってるよ。

f:id:Shirakabasan:20210321183246p:plain

ところでこのおじさん誰?

ハイデルの領主?

 

ダビド・ピントからもらえる(行動力30消費)ビール飲む

以降のEV依頼の前提なのかわかんないけど

行動力ないならやらなくていいと思う。

経験値UPを1日1回使えるアイテムがもらえる(イベント期間内のみ使用可)

f:id:Shirakabasan:20210321183513p:plain

依頼を受けて

行動力30使ってビールもらってのみました

f:id:Shirakabasan:20210321183704p:plain

そしたら優待券みたいなのくれたんだけど

続いて依頼受けてたら

 

f:id:Shirakabasan:20210321183920p:plain

優待券みたいなの10枚用意しろって

行動力300消費してビール飲みまくれってことみたいだね。

まあ経験値UPアイテム欲しいならやってもいいかもね。

 

黒い砂漠GMのクイズに答える。正解「 4 → 2 → 4 → 3 」

f:id:Shirakabasan:20210321184117p:plain

次の人物で黒い砂漠に存在しないのは?「4:ヒカルド・ドレクスラ」

f:id:Shirakabasan:20210321184203p:plain

くそー!絶対「ゴロゥラテマン」だと思ったのに!

そんな五〇丸を少しいじったような名前あるか?

一番大きい海域はどこ?「2:マゴリア海域」

f:id:Shirakabasan:20210321184632p:plain

これは予想通りですね。

マゴリア実装されて数年・・・

はるか遠方のマゴリアは、ベルで船破壊された時に地図使って帰還するくらいしかない

奥の陸地に侵入できないからね、世界観はすごい好きなんだけど

最近判明したカルフェオンの秘密の人物は?「4:ノヴァ」

f:id:Shirakabasan:20210321185058p:plain

これはノヴァでシーズンやってメインクエスト進めてたら当たり前ですよね?

GMの衣装の意味は?「3:黒い死に備えようと」

f:id:Shirakabasan:20210321185117p:plain

それっぽいの選んだら正解

医者の恰好をしているらしい。

こんな格好した医者いても絶対診てもらいたくない(笑)

普通に怪しすぎるでしょ

誤訳かなー

 

クリオに緑枠?の川魚を釣ってきてあげる

f:id:Shirakabasan:20210321185732p:plain

デミ川で釣れる魚がいいらしい。わがままだね。

ハイデルの倉庫前で渡し守から釣り竿買って

そのまま川で釣り。最初に釣れた緑枠の魚でいけた!

クリオが満足する魚は依頼に書いてあるから確認。

 

ガブリエラの占いを受ける(選択肢は不問)

3つのカードから選んだら占ってくれるそう。

幸運5段階上昇バフ(24h、1日1回)

f:id:Shirakabasan:20210321190331p:plain

 

「天気もいいので」とかいって顔がびしょびしょですよ!てかってます!

話しかけた時間帯、ハイデルがたまたま雷雨でした(笑)

ごめんねガブリエラ

 

ファビーノ・グレコの日誌に名前をつける。正解「 2 → 3 → 1 」

あんたでもいいから話聞いてくれって言われて少しカチンときたけど

冷静に回答。これかなーって思ったやつでだいたい正解。

敵同士の叶わぬ恋。「2:フォガンの少年とナーガ少女」

題材は「人魚姫」?

与えられた時間、遊ぶ者と準備する者。「3:勤勉なパプーと怠け者のクリオ」

題材は「アリとキリギリス」?

貧しいピエロは笑いを売って稼いだが、永遠に笑いを失った。「1:ガニ流浪団の涙」

題材は「マッチ売りの少女」?

f:id:Shirakabasan:20210321190739p:plain

最後には「エフェリアで待ってる」だって

高額な日誌売りつけたいだけだろ!!!

 

カロリンに定食を届ける。普通5個(特製なら2個)

各種定食どれでもいいので5個を届ける。

特製なら2個でおーけー。

f:id:Shirakabasan:20210321191032p:plain

 

といった感じでイベントを消化してきました。

さっきのファビーノ・グレコの依頼がそうだけど

黒い砂漠って現実世界の何かと結びつけたりして物語作ってるところが少し読んでて楽しい時あるよね

 

メインクエストは複雑すぎてもう理解できないけど(笑)

 

デウェやバスケアン・リュリックも一応配置されてましたよ。

依頼はなかったけども。

 

デウェは、数年間心配ごとも預かってきたけど、今日はお休みします

だそうです。

(記念撮影するの忘れてました。)

 

といった感じで。

 

黒い砂漠のモチベがなかなか・・・

セージのキャラクリも済ませなきゃいけないのに・・・

 

ではではこのへんで。