アフターファイブ

【黒い砂漠】3/24アプデ&イベント

こんばんわ

 

今週も水曜日、折り返しです。

セージの事前作成すっかり忘れてました(笑)

本日のアプデ情報とか適当に。

 

ウィンターシーズン3/31で終了

ウィンターシーズンが来週のアプデで終了します。

シーズン用アイテムは基本的に削除されてしまいますので、今週中に交換したり消費しちゃいましょう。

亀裂の残響20枚以上あるんだけど、どうしよう・・・

 

新キャラクター「セージ」実装

f:id:Shirakabasan:20210324182914p:plain

セージが実装されました。

セージは「アトルの眼」習得したらアクマン、ヒストリア、クラトゥカ、シクライア深層に無条件で入場できるらしい。

なにそれ、ずるい。

 

NEWオルビアチャンネル

オルビアチャンネルのバフが変わったようです。

f:id:Shirakabasan:20210324183007p:plain

 

新規イベント

f:id:Shirakabasan:20210324183755p:plain

六面体の秘密を探して(3/24~4/6)

イベント中、狩り採集釣りで「六面体の破片」を獲得できる。

ログインで「謎の六面体」「六面体の破片」を獲得できる。

「謎の六面体」と「六面体の破片」を簡易錬金すると

「風、水、土、炎」いずれかの六面体を獲得できる。

「風、水、土」いずれかの六面体と「六面体の破片」を簡易錬金すると

「風、水、土、炎」いずれかの六面体を獲得できる。

・・・つまりどういうことだってばよ。

「謎」+「破片」=「風or水or土or炎」

「風or水or土」+「破片」=「風or水or土or炎」

で交換レートは・・・

f:id:Shirakabasan:20210324184656p:plain

六面体は1日1つしか作れないので、ドロップした破片と簡易錬金を繰り返してより交換レートの良い六面体になるようにすればいいんだね。

・・・めんどくさ!!!

 

セージと共に現れた「古代のカイヴ」(3/24~4/7)

「近くに古代のカイヴが現れました!」のメッセージと共に現れる

f:id:Shirakabasan:20210324185413p:plain

これに相互作用すると

180分間「スキル経験値+300%」

セージなら「戦闘経験値+100%」も追加でつくカイヴに強化できる。

謎の騎士とか竜巻イベントとほぼ一緒ですね。

 

花見はどこで?黒い砂漠ワールドで!(3/24~4/7)

スクショ投稿イベ。

f:id:Shirakabasan:20210324185952p:plain

 

セージだけのためのスペシャル挑戦課題!(3/24~4/28)

セージでログインしたらアイテムゲット

f:id:Shirakabasan:20210324190118p:plain

 

セージ、暴風成長?暴風報酬!(3/24~4/21)

セージのレベル達成報酬イベント。

~Lv60は4/21まで

~Lv62は5/19まで

暴風〇〇って誤訳?

 

まだ移管していない冒険者様、注目!(3/24~4/25)

運営移管からまもなく1年。

イベント期間中に移管した冒険者と家名が見えるようにスクショ取って

[移管1周年]ってタイトルつけて投稿するとアイテムもらえるんだって。

移管した冒険者含め3人まで適用

重複投稿は無効。

移管した冒険者を使いまわすのはイカということですね?

 

ギルドメンバーと共に装備レンタル!(3/24~4/7)

4/7までギルメン間で装備の貸し借りができる

ギルメン間で装備の貸し借りが期間限定で可能に。

取引所に登録できるⅢⅣ装備が対象。

借りた装備に水晶はめたり、カプラス石いれたりできるけど、4/7の返却時に消える。

f:id:Shirakabasan:20210324191028p:plain

 

まもなく終了イベント

面倒なので画像だけ。

f:id:Shirakabasan:20210324191158p:plain

スズラン宴会は報酬うまいからやりなよ!

shirakabasan.hatenablog.com

 

といった感じで。

黒い砂漠のモチベがほんとにあがらないなー

加工と料理しかしてない

 

ではでは