アフターファイブ

【黒い砂漠】3/31アプデ&イベント

こんばんわ

 

毎週水曜日、恒例の黒い砂漠メンテです。

需要の有無は別として適当にまとめておきます。

アプデは特になにもないかな。

金曜日に韓国で覚醒がまた良い方向に調整される、な~んて話は少し小耳に挟みましたが・・・真偽は・・・。

www.jp.playblackdesert.com

 

 

ウィンターシーズンが終わりました。

なんか不具合で「夜明けの粉雪」が削除されたらしい。

メールで補填しますってことでシーズン用の強化素材とか交換してない人は来週の再削除まで交換できるかも?

確認してみるべし。

 

イベント

f:id:Shirakabasan:20210331182319p:plain

 

新規

f:id:Shirakabasan:20210331182424p:plain

やっほ~!だ~れだ?(3/30~4/1)

www.jp.playblackdesert.com

ここに

クイズの解答をコメント投稿すると下記の報酬がもらえる。

オーガⅤみたいなのはなんなのだろう・・・

f:id:Shirakabasan:20210331182807p:plain

クイズ2だけは納得いかぬ

f:id:Shirakabasan:20210331191202p:plain

これはVKサンシュヴァリエランスだよね?

※追記 

絶対ゆるさん!!!!

f:id:Shirakabasan:20210401200620p:plain

 

2021年アルシャの闘技場、サプライズイベント登場!(3/31~4/7)

まずは、クーポン!4/2まで!

f:id:Shirakabasan:20210331183411p:plain

そして

アルシャを除く全てのチャンネルで

アイテム獲得確率+50%

 

輝く指輪とログイン報酬を同時に!(3/31~4/14)

冒険者の遺品と交換できる「[EV]輝く指輪」がワールドボスから出るイベント

(クザカ、ヌーベル、クツム、カランダ以外からは出ません)

早速出ました!

f:id:Shirakabasan:20210331191101p:plain

それとログボを少し追加

f:id:Shirakabasan:20210331184346p:plain

 

一寸先も分からないエイプリルフール!(3/31~4/7)

www.jp.playblackdesert.com

フィールドボス(FB)の出現位置が入れ替わったりするみたい。

そのかわりFBからイベントアイテムがもらえて

1,000万シルバーで売れるアイテムや

高級アクセ箱がもらえる依頼の完了報酬

に使うそうな。

FB参加しない管理人には無関係です・・・

あと4/1限定のログボでもらえる「[EV]年季を感じる骨董品」はベリアのマルセラで鑑定してもらうといいみたい?

 

ロドゥアナート、★夢★は叶う!(3/31~4/14)

シャイ限定

イベント期間中ロバでアドゥアナートのように滑空ができる。

イベント期間中に進行できるイベント依頼あり。

報酬はたいしたことないので、シャイ作ってない管理人はスルーです

 

まもなく終了

f:id:Shirakabasan:20210331185141p:plain

あんまり切羽詰まって完了させなきゃいけないイベントはなさそうね。

ギルメンから装備レンタルしてる人は来週までに水晶やカプラス抜いとこうね。

 

といった感じで

今週も適当にまとめておきました。

まとまってるのかは別として

 

ではでは。